面会制限の緩和について

新型コロナウイルス感染防止のために、面会を制限させていただいておりましたが、感染状況が落ち着いたことから一定の条件のもと、5月8日(月)より面会制限の緩和をすることとなりました。これまで感染対策にご協力頂きまして改めて御礼申し上げます。なお、病状説明などで病院から呼び出しした方、手術付き添いの方及び許可された付き添いの方につきましては、面会時間の制限はございません。

面会時間などは、次のとおりとなりますので、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

●面会できる方:原則2名までのご家族の方(小学生以下は面会不可)

●面会時間  :30分以内 平日:14時から20時まで 日曜・休日:10時から20時まで

●面会場所  :個室又はデイルーム(4人部屋の方は、デイルームが面会場所になります。)

●面会中の飲食:病棟・病室・8階カフェでの入院患者さんとの飲食は、禁止です。

●マスク   :不織布マスク着用

●面会手続き :平日:14時から17時までは、正面玄関1階の面会受付窓口(それ以外の時間帯は、1階の夜間出入口の警備室窓口) 日曜・休日:終日、1階の夜間出入口の警備室窓口

●面会の手順 :面会申込書を記入し面会許可証を着用して病棟までお越しください。病棟に到着しましたら、手指消毒し、ナースステーションでスタッフにお声掛けください。無断で病室に入らないようお願い申し上げます。また、当日の健康チェック項目に該当のある方は、面会不可とさせていただきますので、予めご了承ください。