よくあるご質問

皆さんからお寄せいただいたご質問の中から、多く寄せられたものをご紹介します。

直接ご質問されたい方は、お電話では、「お問い合わせ先」、メールでは、「お問い合わせフォーム」から、お気軽にご連絡ください。

病院へのアクセスについて教えてください。

電車の場合:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」下車、西口より徒歩3分。
*つくばエクスプレスのガード沿いを歩いてお進みください。三井ガーデンホテルの裏側にございます。

お車の場合:野田方面から国道16号線のパルティーレ柏迎賓館前の信号を右折(千葉・柏方面からは左折)、直進し1つ目の信号交差点の前に当院がございます。
*詳細は「交通アクセス」をご参照ください。

病院の駐車場はどこですか?

当院より、つくばエクスプレス線の陸橋を挟んで斜め向かいにございます。
*外来患者さん・お見舞い客専用となっており、原則入院患者さんはご利用いただけません。
*詳細は「交通アクセス」をご参照ください。

病院見学はできますか?

可能でございます。ただし入院病棟、手術室、検査室には他の患者さんがいらっしゃるため、1、2、8階の共有部分中心の見学とさせていただきます。病室に関しては空き状況によって判断させていただいております。

お見舞い・面会時間を教えてください。

平日・土曜日は14時~20時、日・祝日は 10時~20時となっております。
平日17時以降と日曜・祝日は正面入口が閉まっておりますので、救急入口から受付をしてください。

保険は使えますか。

もちろん各種健康保険証を使用することができます。一部の診療で保険が使えない場合がございますので、詳細はお電話でお問い合わせください。
(辻仲病院柏の葉 電話番号:04-7137-3737

東葛辻仲病院と同じように大腸・肛門病を中心に診る専門病院ですか。

大腸肛門外科はもちろんのこと、骨盤臓器全体を診ることができます。特に辻仲病院柏の葉では一般内科、婦人科、泌尿器科、消化器内科、漢方内科、緩和ケアの診療もいたします。
*詳細は「診療内容」をご参照ください。

子宮がん・乳がんの検査を受けたいのですが、女性の先生はいますか。

子宮がん検査は、曜日により婦人科の女性医師又は男性医師が担当しております。乳がん検査(マンモグラフィ)は、必ず女性の診療放射線技師が担当しております。
詳細はお電話でお問い合わせください。(電話番号:04-7137-3737

漢方内科を受診したいのですが…

漢方内科は完全予約制となっています。初診・再診とも事前にお問い合わせください。

大腸と胃の内視鏡検査を同じ日に行うことはできますか。

当院では、大腸内視鏡検査、胃内視鏡検査を同日に行うことができます。
検査を受けられる前に、医師による問診、病気の既往歴、現在飲んでいる薬の確認と検査前の注意点などの説明がありますので、一度ご来院してください。その際、内服薬をお持ちいただくと手続きがスムーズにいきます。

介護や福祉などの医療相談をしたいのですが…

医療相談室をご利用ください。医療相談員(社会福祉の専門家)がおりますので、福祉の制度や退院後の介護のご相談をお受けいたします。また、ご利用可能な病院や施設のご紹介をいたします。

売店・レストランはありますか。

8階にございます。売店は、食料品、雑誌・小説、医療材料などを取り扱っております。
展望カフェレストランは眺めがよく、カレー・パスタなどの軽食とケーキ、コーヒー・紅茶などをご用意しています。
当院の内視鏡検査を受けられた方は無料でケーキセットをお召し上がりいただいております。