◆来院前にご確認ください(発熱外来等について)
・発熱外来について ※月~土曜日診療
当院では感染対策として、新型コロナウイルス感染症の可能性を考慮すべき発熱を含めた症状(咳、だるさ、のどの痛みなどの感冒症状)のある患者さんを、通常の外来診療とは別の場所で診察しています。
【受診方法】
・受診にはあらかじめ予約が必要です(当日朝9時から電話予約となります)。
・1日あたり対応できる人数には限りがあります。
・必ず不織布マスクを着用の上、ご来院ください(マスクがない方は、お電話でその旨をお伝えください)。
当院では、新型コロナウイルス感染症に対して入院を受け入れる体制はできておりません。発熱外来で、PCR検査を含めた新型コロナウイルス感染症の検査はできますが、新型コロナウイルスが疑われる症状で入院が望ましい場合でも、当院に入院することはできません。
他院への入院を調整することも非常に難しい状況ですので、検査後は自宅にお戻りいただくことになります。症状の重い方は、他の病院の発熱外来を受診していただきますようお願いいたします。
・不織布マスクの着用のお願い
※2023年3月13日(月)より政府による個人判断でのマスク着用について発表がありましたが、当院では引き続き院内では感染予防のため不織布マスクの着用をお願いしております。ご協力とご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
布製マスクやウレタン製マスクでは小さな飛沫は防げない場合があると判断されおり、不織布マスクの着用が推奨されています。
従いまして、当院も感染防止のためにご来院のすべての方(患者さん、付き添いの方、取引業者の方など)に対し、不織布マスクの着用をお願いしております(不織布マスクとその他のマスクを重ねて着用するケースは可としております)。
マスクなしの方や、布製・ウレタン製マスクのみでご来院された方は、入館をお断りさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
※不織布マスクは、1階エスカレータ横の自動販売機、8階の売店で販売しております。
・面会制限の緩和について
新型コロナウイルス感染防止のために、面会を制限させていただいておりましたが、感染状況が落ち着いたことから一定の条件のもと、面会制限の緩和をすることとなりました。